チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

乳製品アカディを飲み始めた私の腹の具合は未だ改善せず牛乳元凶説に疑念が生じる。

世間様の貴重な三連休が終わった。休日や祝祭日は廃人の私にとってはもとより関係ないが、アラホーのおっさん的には昼間から大手を振って歩けるのは都合が良いので、その点残念ではある。NHKでは大半の時間をオリンピック中継に割いているので、それを垂れ流しにしていると曜日の感覚が狂ってしまう。なんだか今日が火曜という気がしないが、億劫でも食材調達の為に火曜市には出征せねばならない。ときに、牛乳から乳糖をカットしたアカディなる乳製品を昨日から飲み始めたのだが、劇的に腹の調子が改善した様な気がしない。まだじんわりと腹痛を感じるし、ほんのり軟便である。昨日の今日で結論を出すのは性急だが、少し期待し過ぎてしまったか。乳糖カットと言っても多少は入っているのだし、それすら耐えられない程に腸がポンコツ化したのかも知れない。あるいは元々ポンコツだったのに、その原因が牛乳だとは夢にも思わず、胃腸が弱いのだと自己暗示をかけてきてしまったのかも知れない。こうなると俄然、病院で検査してみたくなる衝動に駆られるが、ただの腹痛で別段緊急を要する症状でもないし、歯の治療にすら十年近く及び腰の私としては、検査の為に病院に行くなどどうしても躊躇われる。とりあえず割高でもアカディを飲み続けて様子を見るか。