チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

なんとなく大病の萌芽を感じずにはいられないから分不相応ながら癌検診を受けようかと考え始めた。

予報ではほぼほぼ毎日雪マークが付いているのに、実際にはほとんど雪なんか降りやしない。降っても一時的でドカッと積もるほどでも無い。それでも出かける時は一応傘を持っていく事にしているのだが、往復で一度も使用する機会が無かったりすると腹立たしささえ感じる。雪まつりはなんとなく終わってしまったし、今冬もいよいよ終焉が近づき始めている。もうここから積雪が増える事は無いかも知れない。春の訪れが忌々しいし、夏に至っては考えただけで気が滅入る。それにしても腹痛が収まりやしない。いよいよ牛乳は濡れ衣なのでは無いかと思い始めた次第だが、そうだとすれば何が原因なのか。大病の萌芽の可能性はあるのだろうか。たまに便に血が混じっているのが傍証の様に思えてならない。冗談抜きで癌だと判れば、この不毛な人生にもきっと見切りを付けられるだろうから、大腸かそこらの癌であって欲しい。なんとか一念発起して、今年の早い内に自治体が実施する癌検診を受けに行きたい。進行の度合いが低ければ、豆腐メンタル故にジタバタしてしまうに違いないが、末期に近ければさすがにタヒを決意できるだろう。一日も早く人生を終えたい、というか終えねばならない。間違っても50を迎えてはならない。歳を重ねれば重ねるほど孤独に耐えられなくなり、発狂してしまいそうで怖い。

 

定期測定。

体重:65.20 kg (-0.05)

BMI:20.5 (±0)

体脂肪率:14.8 % (-0.2)

内臓脂肪レベル:6.5 (-0.5)

体内年齢:実年齢-10 (-1)