チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

二月後半になっても極寒日和が続きすぎてそろそろガス代が心配になってきた。

昨晩も降雪があった様で積雪が10センチ程増えていた。予報に拠ると向こう一週間はまだ終日氷点下の極寒日和が続く様で、二月後半でこれだけ寒い日が続くのは珍しいらしい。私は日頃から主張している様に、体感的には寒い方が好きな性分なのだが、その一方で心配なのはガス代だ。例年二月をピークにガスの使用量が減っていくが、この分だと今年は三月も高止まりし、四月もその余韻を引きずるかもしれない。予算的には一応の上振れを想定してはいるものの、三月~四月はそれをも上回ってきそうで怖い。もちろん支払いに窮する事はないものの、ほぼほぼ既定路線となったPC新調の延期は十分にあり得る。最短であと一ヶ月余りこのポンコツPCを我慢すれば、格段に快適な環境を手にする事ができるのだと、それだけを心の拠り所にしてヒキ暮らしを送っているのに、この期に及んで延期になるのは困る。まあどうなるにせよ、私にはこれ以上寒くなり過ぎないよう祈る事しかできない。さて、オリンピックももう半分以上終わってしまった。この時点で既に冬季では史上最多タイのメダル数らしい。私の様なスポーツ嫌いの廃人でも日本人がメダルを獲得するとそれなりに嬉しい。それにしても私もスキーくらい経験してみたかった。ジョノカとキャッキャ言いながらスキーに興じられたらどれほど楽しい事か知れない。