チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

愛用の傘がどの程度の極寒にまで耐えられるのか気になって仕方ないがそれを試す術はない。

昨日は恒例の火曜市に出征したのだが、久しぶりにやや勢いのある降雪に見舞われたので傘を差していった。しかし、道行く人を観察すると過半数は傘を差しておらず、私の様なおっさん世代で傘を差す人は圧倒的に少数だった。生粋の道民は傘など差さないのだろうが、外様の私はお構いなしにこれからも悠然と傘で降雪を凌ぐ。ときに、新調してまだ間もないこの傘はグラスファイバー製で、雨風に対する耐久性はなかなかのものだが、氷点下の寒さにはどれくらい耐えられるのか気になった。一桁台ならどうという事は無くても、仮に二桁にまで冷え込んだとして、金属と同じレベルで耐えられるのだろうか。いや、それ以上に傘の生地自体がそこまでの低温に耐えられるかどうかの方が気になる。私が住んでいる地域でそこまで冷え込む事は滅多に無いので、心配する必要など無いと言えばそれまでだが、雪が傘の上に積もっていくのを歩きながら眺めていたら、どうしても知りたくなってしまった。火曜市に向かう途中、午前の内にネットレンタルのパックをポストに投函したのだが、今朝返却完了の通知が来て驚いた。普段は午後に投函しているので翌々日の返却だったが、午前に投函すれば翌日に到着する事が分かった。尤も、それでも10日間が期限なら手元に置いておけるのは一週間弱だから、やはり20日間延長キャンペーン時でなければ利用するのはなかなか難しい。

 

定期測定。

体重:65.05 kg (-0.15)

BMI:20.4 (-0.1)

体脂肪率:14.4 % (-0.4)

内臓脂肪レベル:6.0 (-0.5)

体内年齢:実年齢-10 (±0)