チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

私が猫を飼ってのほほんと余生を過ごす憧れの暮らしは妄想に留めておくべき見果てぬ夢なのか。

もう二月もおしまいだ。正月からここまで本当にあっという間だった。何もしていないのにどうしてこんなに時間が経つのが早いのだろう。何もしていないからこそ、逆にそう感じるのだろうか。いや、仕事や私事に忙殺されている方が早く感じるに違いない。尤も今後の私の人生で何かに忙殺されるなんて状況が来るはずがない。不毛な毎日をダラダラと繰り返しているだけだが、それもいつまで続く事やら知れない。仮にこの底辺暮らしから抜け出せたとして、ワンランク上のアパートに移り、猫を飼って寂しさを紛らわせながら生きていく程度の夢は、果たして叶える事ができるのだろうか。最近、そんな妄想にばかり耽っている。昨日は恒例の火曜市だったのでいつものスーパーをハシゴしてきたのだが、意味もなくペットフード売り場で猫の餌をあれこれ手に取って観察してきてしまった。現実的に考えれば、社会復帰して猫を飼うのに足る稼ぎを得たとして、自分の身の回りの事すら覚束ない私が、ペットを飼っても不幸にするだけだろう。剰え私はアトピっ子なのである。猫が私に及ぼす影響では無く、私が猫に及ぼす影響が心配である。アトピックパウダーまみれの猫を想像するだけで不憫でならない。結局、私はYouTubeで猫動画を見てほのぼのしているのが関の山なのだろう。

 

定期測定。

体重:65.2 kg (+0.15)

BMI:20.5 (+0.1)

体脂肪率:14.6 % (+0.2)

内臓脂肪レベル:6.0 (±0)

体内年齢:実年齢-10 (±0)