チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

両親指に指サックを着けて皮剥の悪癖を断ち切る態勢が整ったので今度こそ成功させる。

昨日は宣言した通りにDSに寄って親指用指サックを買ってきた。思い出せる限り、人生で二度目くらいの経験だと思う。帰宅後、早速着けてみたところ、フィット感自体はまずまずなのだが、PCのキーを叩く際に鬱陶しくなってすぐに外してしまった。加えて、ゴムだから当然だが、着けたままにしていると内部が蒸れて湿ってくるのも不快だし、ゴム特有の匂いが指に残るのもこれまた不快だ。しかし、不満ばかり口にしていても悪癖を断ち切れるワケではないから、できるだけ着けた状態を維持しなければならない。とは言え、一日の大半はPCを弄っている廃人だから、その間ずっと着けない用では意味がないし、どうしたものか。それはさておき、掛け布団の下に挟んでいるタオルケットの裾のほつれ具合が進行して、ビリビリになる度に少しずつカットしていたら、短くなり過ぎて足元がスースーして仕方ない。毎晩中途覚醒が続くのもこれに因るところが少なくないと思う。また、洗濯と乾燥を繰り返しすぎて全体的に生地が薄くなっており、タオルケットの用をなさないレベルに達している。先日、無印に寄った際に新作のタオルケットを見てきたが、PC新調を控えた今は買えない値段だったから残念だった。いつまでこのボロ布を使うのだろう。こんなうんざりする日常から解放されたい。

 

定期測定。

体重:65.2 kg (±0)

BMI:20.5 (±0)

体脂肪率:14.1 % (-0.5)

内臓脂肪レベル:6.0 (±0)

体内年齢:実年齢-10 (±0)