チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

アラホー人生で初めてPCにジュースをぶちまけて顔面蒼白阿鼻叫喚で発狂寸前に陥った私。

昨日は気温が二桁台まで急上昇すると聞いていたから、それ相応の服で出かけたのに、結局最高気温は予報の半分にも満たず、しかも風が強くて大変寒い思いをした。全く当てにならない、というか予報を鵜呑みにする私がお人よし過ぎるのかも知れない。寒暖差に対応できる服が欲しい・・・とまた服の事を考えてしまうワケだが、本当に服が足りないのだから仕方ない。三月~四月と九月~十月に最適な服が少ない。PCの新調を大過なく済ませれば、少しは服に予算を回せる様になるかも知れない。そのPCの新調を来月に予定していて、気もそぞろな最近なのだが、昨晩ジュースを注いだタンブラーを思いっきりPCにぶちまけてしまい、私は思わずこれまでに発した事の無い悲鳴を上げた。慌てて傍に置いていたティッシュを総動員し、必死に吸い取ってはみたものの、かなりの量がキーボードの隙間から染み込んでしまい、後はもうひたすら無事を祈るより為す術が無かった。幸い半日経って、キーがベタつくくらいで問題なく使用できているが、突然タヒを待たずして危うく自らの手でタヒなせてしまうところだった。PCを扱い始めて20年そこいらの私だが、こんなに派手にやらかしたのは初めてだ。やはり齢を取って注意力が減退しているとしか思えない。これが例えば車の運転だったらと思うと空恐ろしい。

 

定期測定。

体重:65.05 kg (-0.15)

BMI:20.4 (-0.1)

体脂肪率:15.5 % (+1.4)

内臓脂肪レベル:6.5 (+0.5)

体内年齢:実年齢-9 (+1)