チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

なんでまたアトピーがぶり返してくるんだよおおおおおって嘆いてばかりもいられないので嗤う。

今月に入って悪化し始めたアトピーが先週落ち着いてきたので安堵していたのに、今週に入って再び悪化し始めた。やはり顔が一番酷い。できれば顔には薬を塗りたく無いのだが、この期に及んではやむを得ない。発症から三十年近く同じ事を繰り返してきて、症状が全く変わらないのだから諦めるなという方が無理な話だ。病気との向き合い方にも問題はあるだろうが、さすがに40にもなれば自ずと快方に向かうだろうと楽観視していたのが甘かった。治るどころか薬に耐性ができて、余計に悪化しやすくなる素地ができてしまった。これが難病でなくて何なのだろう。未だにこの運命を受け入れられない。こうしていくら嘆いていても誰かがどうにかしてくれるワケでもないのだし、日陰で悶々と生きていくしか無い。さて、今日は底辺暇人の私にとっては久しぶりに楽しめそうな政治ショーたる証人喚問が行われる日だ。およそ一年前も同じ様に証人喚問が行われたが、まさかまたこうして別の人間で実施されるとは思わなかった。というか、喚問されるべきクズ野郎どもは他に何人もいるのに逃げ回っているのが許せない。政権支持率が直近でも三割程度維持されている現状も理解できない。世が世なら直ちに悪即斬が成されるだろうに、このディストピアンな世界では何も起きやしない。兎にも角にも、今日の喚問が少しでも有意義なものになって欲しい。