チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

初夏の陽気が続くとかと思いきやまた雪が降るらしくポンコツボデーが対応できない。

暖かくもなく寒くもない微妙な気候の日が続く。くどくどしいが着る服に困る。毎日ほぼほぼ同じ格好で外出せねばならない。虫けら以下の私の事など誰も気にかけないのは分かっていても、見栄を張る気持ちを抑えきれない。夏は大嫌いだが、唯一着る服に困らないという利点があるのが皮肉な話だ。季節を止める事はできないのだし、早い内に夏がやってこればいいとすら思う。忌まわしい夏と服が無い憂鬱を秤にかけると前者の方がまだマシだと私は考えているのか。醜形恐怖の呪縛は強力だ。しかし、予報によると週末には寒が戻るらしく、雪マークまで付いている。斯様に気温のアップダウンが激しいせいか、一旦収まりかけたアトピーがまたぶり返してきた。薬はもうほとんど用をなさない。顔が恐ろしく醜いし、全身から剥げ落ちるアトピックパウダーの量もハンパない。タヒぬほどではないにせよ、ここまで実生活の妨げになる病が難病でなくてなんなのだろう。そのくせ安楽タヒは認められず、ただひたすら生きる事を強制されるこの社会が理不尽に思えてならない。タヒにたい。それはさておき、一昨日に注文を済ませたおニューのPCが、なんと昨日に発送され、明日にも届くという通知が来た。注文時の納品予定は来週となっていたから驚いているし、早過ぎて心の準備が整わない。PC注文とほぼ同時に液晶保護フィルムとキーボードカバーをポチっておいて良かった。この週末はおニューのPCを弄り倒して現実逃避が捗るのだろうか。トラブルに見舞われなければ良いのだが。

 

定期測定。

体重:65.15 kg (-0.2)

BMI:20.4 (-0.1)

体脂肪率:14.4 % (-0.5)

内臓脂肪レベル:6.0 (-0.5)

体内年齢:実年齢-10 (-1)