チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

アトピックパウダーを撒き散らす私の穢れこそ塩で清められなければならない。

昨晩、予定通りにおニューのPCが届いたが、これまた予定通りに雑事があるので開梱はしなかった。と言うより、ほぼ同じタイミングでポチった液晶保護フィルムとキーボードカバーがまだ届かないから、使いたくても使えないのだ。なぜこんなに遅いのかと思ったら、ゆうパケットで発送されていたからだった。さすがに今日中にこちらも届くだろうから、夕方には使い始められる…と思いたい。初期設定とデータの移行で相当時間がかかるだろうから、拙日記をこのポンコツPCで書くのが今日で最後になるのか、それもまだわからない。まあのんびりやる事にしよう。しかし、おニューのPCもこのポンコツPCと同じ様に、すぐにアトピックパウダーまみれになってしまうのかと思うとやるせない。本来なら楽しい一時であるはずの開梱さえ躊躇われてしまう。この悩みはアトピっ子でなければ分からないだろう。嘆いていても仕方ないが嘆かずにはいられない。寒暖差が激しいせいか、悪化したアトピーがなかなか落ち着かないし、これまでは薬である程度コントロールできていたのに、最近はそうもいかないから本当に弱っている。とりあえずPCに関しては、極力アトピックパウダーを防護すべく、不使用時にカバーで覆う的な対処法を検討するか。何か良さげなアイテムを探してこよう。

f:id:horohhoo:20180405183044j:plain