チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

ミスタードーナツ ドーナツシュー 宇治抹茶あずき,ポン・デ・宇治抹茶きなこ

ミスドの新作「ドーナツシュー 宇治抹茶あずき」と「ポン・デ・宇治抹茶きなこ」を食してみた。昨年に続き二度目の祇園辻利とのコラボ、宇治抹茶シリーズ。まずは二種類を選択。ドーナツシュー~はシュー生地であずきとホイップをサンドし、宇治抹茶チョコでコーティング。抹茶成分はチョコ部だけだから抹茶を味わうにはちと物足りない。ポン・デ~は宇治抹茶を練り込んだポン・デ生地にきなこチョコをコーティング。生地は鮮やかなグリーンだが抹茶の風味はそれほどでも無い感じ。なんだか難癖を付けている様になってしまったが両者とも普通においしい。次は抹茶抹茶した組み合わせを選ぼう。

f:id:horohhoo:20180407171526j:plain

f:id:horohhoo:20180407171529j:plain

f:id:horohhoo:20180407171536j:plain

f:id:horohhoo:20180407171541j:plain

f:id:horohhoo:20180407171547j:plain

f:id:horohhoo:20180407171552j:plain

f:id:horohhoo:20180407171738j:plain