チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

デザインをガラッと刷新してチョロっと量を減らす的な実質値上げを見かける度に感じる切なさ。

季節外れの暖かい気候サイクルに入ってしまった。向こう一週間にかけて5月から6月並の気温になるらしい。我が汚部屋ではまだ、気温が下がる夜だけ暖房を付けているのだが、そろそろ稼働停止を決断する頃合いかも知れない。それにしても、今年はガス代が割と低い水準で推移しているから、食料品や日用品の諸々の値上げを吸収できて助かっている。昨日は火曜市に出かけたのだが、使い慣れたキッチンペーパーのパッケージが大きく様変わりしているのを観て、これはもしやと思ったら案の定、量が10枚減って値段据え置きの実質値上げだと分かり哀しくなった。メーカーにとっては苦肉の策なのかも知れないし、しれっと量だけ代わるよりはまだ良心的だとも言えるが、やはりモヤモヤせずにはいられない。そうかと思えば、一転して一時的に増量している食料品が散見される。いろんな思惑が交錯している様で、メーカー、小売、消費者の何処に一番シワ寄せが行っているのか判然としない。とりあえず私の生活費がジリジリと高まっているのは確かだから助けて欲しい。ときに昨日はついでにコンビニに寄り、とうとうNetflixのプリカを購入した…のだがまだ登録すらしていない。一応、Windows用のアプリだけをダウンロードしておいた。今日か明日にでも登録して、現実逃避を加速してやろうと考えている。

 

定期測定。

体重:64.20 kg (-0.35)

BMI:20.1 (-0.2)

体脂肪率:14.3 % (-1.0)

内臓脂肪レベル:6.0 (-0.5)

体内年齢:実年齢-10 (-1)