チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

おニューのPCが使い始めから二週間と経たない内に不具合を起こして発狂寸前の大騒ぎ。

今朝も初夏の様な陽気で、我が汚部屋は終日暖房断ちをする事ができた。しかし、どういうワケかしばらく収まっていた下痢がぶり返して、朝からトイレに駆け込みまくっている。ポンジュースを常飲する事で落ち着いたと思ったのはただの気の所為だったのか。こんな事もあるさと安静にしていれば収まるのだろうか。悪化したアトピーは一向に引いていかないし、自分の体の事がさっぱり理解できない。それはさておき、私は遂に昨日Netflixに登録し、新たな世界の扉を開いた。月額950円のスタンダードプランを選択し、一ヶ月は無料期間なのだが、信じられないほどたくさんの映画やドラマがラインナップされており、それらが見放題というのだから、飽きるという事はまず考えにくく、ずっと契約し続けるだろう。早速、オリジナルの新作映画を観たところ、画質・音質はBD>Netflix>DVDといった感じで概ね満足できた。これで好業績が続いているのだから、もはや国内のエンタメサービスは到底太刀打ちできまい。メリケン様の神サービスに感謝感激雨霰だ。そうやって喜んでいたのも束の間、おニューのPCの液晶画面が突然誤作動を起こし、ノイジーな状態でうんともすんとも言わなくなってしまった。強制終了と起動を繰り返しても直らないので、完全に動転した私は「すわ修理か」と独りで大騒ぎした後、サポートに連絡して助けを求めた。そこで、筐体の側面の1ミリ程度の小さな穴に、特殊な起動ボタンがある事を教えてもらい、こうして復旧する事ができた次第だ。再発しうると付言されたので予断を許さないが、とりあえず心の準備をする余裕ができたのは良かった。廃人にしては久しぶりに色々なイベントが発生した一日で疲れた。