チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

ダークネスウィーク後半は悪天候続きで廃人の私がほくそ笑む展開へ。

向こう一週間、気温は平年並みかやや高い程度だが、雨か曇りの日が続くらしい。しばらく好天続きだったから、傘に防水スプレーをする宣言までしたのに、結局面倒臭がってやらなかった。一事が万事こんな調子だから私は現状を微塵も好転させられないのだ。我ながらつくづく間抜けだと思う。最近は斯様に何をするのも面倒になって、ズボラ飯の調理すらしたくない。私は基本的に晩飯しか調理を行わず、朝昼はインスタントかパンかスナック菓子で済ませる様な生活を長らく送っているのだが、その晩飯の調子すら最低限の栄養と食費節約の為に行っているだけで、後片付けもしたくないし、できる事ならスーパーやコンビニの惣菜だけで済ませたい。私は調理どころか家事一般が絶望的苦手なのだ。かと言って事務処理能力に長けているワケでもないし、体は貧弱そのものなのだから、生きていくスキルが完全に欠如していると言っても過言ではない。しかし、どうにかして現状から抜け出して社会復帰せよという有形無形の圧力に晒されている。はてさてどうすべきか、一人で思案に暮れるばかりで日々が過ぎていく。調理と言えば、唯一の鍋のコーティングが剥げまくってすぐに焦げ付く様になったから、これも近々新調せねばならない。生きるのは面倒臭い。何も考えずにNetflixで映画やドラマを観ているのはクリックするだけで済むから本当に楽ちんで良い。

 

定期測定。

体重:64.75 kg (+0.05)

BMI:20.3 (±0)

体脂肪率:14.9% (-0.1)

内臓脂肪レベル:6.5 (±0)

体内年齢:実年齢-10 (-1)