チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

東洋水産 マルちゃん 麺づくり トリュフ香る芳醇しょうゆ

東洋水産の新作「マルちゃん 麺づくり トリュフ香る芳醇しょうゆ」を食してみた。「トリュフ香る」シリーズ三種の内の一品。豚鶏ガラベースのしょうゆスープと定番の麺の組み合わせに、トリュフの香りと貝の旨味を効かせている。実物のトリュフを嗅いだ事が無いから「コレがトリュフだ」と識別できないのだが、私がやや苦手とするホタテの香りと相まってか、嗅覚は満足できなかった。私はトリュフも苦手なのかも知れない。

f:id:horohhoo:20180507093659j:plain

f:id:horohhoo:20180507093704j:plain

f:id:horohhoo:20180507093718j:plain