チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

全身を蝕む謎の赤い腫れのトリガーをひょっとしたら見つけたかも知れない。

今日は終日雨模様らしい。湿度が高いせいか、或いは寒暖差が小さくなったせいか、昨日より幾分アトピーが落ち着いているのは嬉しいが、全身を蝕む謎の赤い腫れはまだ収まらない。なぜか両手脚に集中しているのが不気味だ。何かがトリガーとなって発現したとしか思えないのだが、生活習慣は怠惰なままで何一つ変わっていないし、どこかでウィルスか菌をもらってきたに違いない。すぐに他人様のせいにするのが私の悪いクセだ。などと考えていたら、二週間ほど前にDSで買った鼻炎薬を服用した時期が、腫れが生じている期間と重なっている事に気付いた。ひょっとしたら何らかの副作用かも知れないし、単に体質に合わなかっただけかも知れない。水曜日を最後に鼻炎が収まって飲むのを止めたから、もしこの鼻炎薬がトリガーならそろそろ収まってくれるのではないか。いや、どうにか収まって欲しい。一時は麻疹と誤解して当惑してしまったが、ド素人の浅はかな判断で病院に駆け込まないで良かった、とそう思いたい。それはさておき、私は目下Netflixで海外ドラマにハマっており、今更ながらにブレイキング・バッドをイッキ見している最中なのだが、ただ座って何も考えずに画面に食らいついているだけでも、一日6~7時間程度で疲労がピークに達する事が分かった。しかし、低額で長期間現実逃避できるツールが見つかって良かった。