チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

湿気マシマシなこれからの季節も神アイテムたるユースキンにすがる日々が続く。

アトピーの悪化ぶりは薬ではなかなか埒が明かないので、ユースキンSローションでひたすら保湿しまくってやろうという結論に至った。ン年前にも使用していたのだが、何故だったか止めてしまい、そのまま汚部屋の片隅に放置したままだった。使用期限を見たらとうの昔に切れていたので、早速ヨドバシでポチったところ、一日で到着したので助かった。とにかく今は藁にもすがる思いでこのローションに賭けてみる。ちなみにユースキンAの方は通年で手の湿疹に使用している。紛れもなく神アイテムだ。ときに先日、NHK玉川温泉に湯治にやってくるがん患者達の特集を観たのだが、私も金があればアトピーの湯治で有名な豊富温泉に訪れてみたいと改めて思った。実際問題、真剣に湯治に取り組もうと思ったら、豊富に住む覚悟でないと難しいので、底辺の私には土台無理な話だ。そもそも私は温泉に行った事がない温泉童貞だから、タヒぬ前に一度くらいどこでもいいから温泉に出かけて、己のカルマを浄化してみたい。それはさておき、先日Netflixで「SHERLOCK」を観終わったばかりの海外ドラマビギナーの私は、次に何を観るか迷った挙げ句、Netflixオリジナルの「ハウス・オブ・カード」を観始めた。現在シーズン5まで配信されており、全65話もあるから、映画と並行して観ていけば当分現実逃避に事欠かないだろう。主演のケヴィン・スペイシーの怪演ぶりは見事なものだが、セクハラでハリウッドから追放されるとはなんとも残念な話だ。とまれ、それはそれとしてこのドラマを最後まで堪能したい。