チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

廃人ゴミクズの私にはこの時期の三連休なんて無縁どころか鬱陶しい。

世間様は三連休に入ったらしい。当然私の様な廃人のゴミクズには直接関係ないのだが、休日は真っ昼間から外をほっつき歩く事ができるので利点がまったくない事もない。この三連休は本州では酷暑になるとの予報だ。豪雨の被災地はどれほど大変な事か知れない。こちらは概ね平年並で推移するそうだから本当に恵まれている。それにしても、私の体を蝕むアトピーは近年最悪の状態にあり、毎日が苦痛で仕方ない。40年に及ぶ人生において最悪な日々と言っても過言ではない。これは加齢による身体機能の劣化と関係しているのだろうか。とにかく一日の内でアトピーを意識しない時間が一秒たりともない。昨夜も痒み止めを飲んで寝たのだが、痒みで何度も目が覚めてしまい、ろくすっぽ眠れやしなかった。新しく通い始めた皮膚科で処方された薬はどうにも効きが悪いので、再び元の皮膚科に戻ろうと決意したものの、月曜が祝日だと気付いて激しく落胆させられた。火曜は別に予定があり、水曜は休診日で、結局木曜まで我慢せねばならない。そもそも元の皮膚科に不満があって新しい皮膚科に通い始めたのに、元の皮膚科に行くのを待ち詫びる事になるとは、なんとも間抜けな話だ。タヒねたらラクなのは分かりきっているし、現にタヒにたいと日がな念仏の様に唱えているのだが、そのハードルは高い。この世は地獄だ。