チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

購入から満三ヶ月のノートPCに不具合が相次ぐ様になり不安は募るばかり。

天気予報で各地に猛暑を表す赤い太陽マークが付いているのを見て気の毒に思う。当地は今日も雨降りで風が強く、気温は低めで体感的にはかなり過ごしやすい。コバエは適度に出現するが例年よりはまだ少ない。この調子で今夏が終わるとは思えないが、とりあえずよ4分の1が難なく終わったのは喜ばしい。アトピーの悪化が無ければもっと喜べただろうに、我が身が恨めしい限りだ。半端ないストレスのせいで、歯で指の皮を剥きまくる悪癖と綿棒で耳の穴を擦りまくる悪癖が止まらない。もはや自分の意志では止められず、依存症の様に脳が変性してしまっているとしか思えない。それはさておき、4月に新調したばかりのノートPCが、先週から立て続けにディスプレイの不具合を生じさせる様になり、私は不安を募らせている。一つは全面に縦横の不規則なノイズが表示されてにっちもさっちもいかなくなる現象で、シャットダウンしても直らず、リセットボタンを使って起動すると何事も無かったかの様に復旧する。この現象は、Netflixアプリで映画やドラマを再生した直後に発生すると気付いたが、情弱故にその原因は分からない。更にもう一つは、スリープ状態からディスプレイを点灯させると、色彩が反転して表示される現象で、こちらはシャットダウンすると直るのだが、同じく原因は分からない。やはりディスプレイに何らかの問題を抱えているのだろうか。PCが使えなくなると発狂するのは必至であり、心の準備などできるはずがない。マジで首を括るロープでも準備しておこうかしら。