チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

このクソ暑い最中にヘルニアが悪化して坐骨神経痛へ発展という悪夢が再燃し始めた。

昨日はとうとう30度超えの真夏日を記録した。そもそも当地で30度超えするのは、年に数日あるかないかというレベルの話なのだが、予報に拠れば今週は連日30度超えする勢いだと伝えられているから早くもウンザリする。今夏は割と涼しく推移してきたから帳尻を合わせてきたのか。汚部屋で涼を取るには、パンイチの状態で壊れかけの扇風機が送るヌルい風に当たりながら、冷コーをがぶ飲みするくらいしか術が無い。夏場は冷コーの飲み過ぎでエンゲル係数の高まりがハンパない。それはさておき、数週間来のアトピー悪化が危機的状況を脱し、アレルギー性鼻炎が収まったところでホッとしたのも束の間、今度はこれまた厄介なヘルニアが再発してしまった。冷蔵庫から冷コーのボトルを取り出す際に中腰になった途端、ズキッと腰椎のヘルニアが暴発し、あれよあれよという間に立てない程の激痛が生じ始めた。ここまでの激痛は二年前にヘルニアを拗らせて坐骨神経痛に発展して以来だ。もしかすると今回も同じパターンかも知れず、戦慄を禁じ得ない。痛みで眠る事もままならず、リハビリの為に整形外科に通う日々に逆戻りするのかも知れない。アラホーにしてこんなヤワなボデーで、この先いったいどうすればいいのだろう。最近になって、俄に運動を始めたいというモチベーションが高まってきたところだったのにこの有様だ。こうして座った状態でノートPCのキーを打つのもなかなかしんどい。マジで安楽タヒさせて欲しい。