チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

暑さとアトピーと鼻炎とヘルニアに加えてまだ私を苦しめる要素が現れるのだろうか。

暑すぎてツラい。昨夜も熱帯夜で何度となく中途覚醒余儀なくされた。蒸し風呂の様な汚部屋で眠るのは無理ゲーに等しい。しかし、今日の午後には今夏の暑さのピークを過ぎ、そこから週末までは下り坂だ。こんなしんどい時期にも関わらず、またアレルギー性鼻炎の発作がぶり返してきてクシャミと鼻水が止まらなくなった。どう考えても私の体は劣化し始めていると断ぜざるを得ない。既に暑さで消耗しきっているのに、アンストッパブルなクシャミのせいで体力が更に奪われていくから、やむを得ずまたパブロン鼻炎カプセルの世話になる事にした。この薬がアトピー悪化と関係しているという疑いを払拭できていないのだが、現在の窮状では何一つ手が付かないので致し方ない。先日、気温上昇により自殺率が上昇するという主旨の記事を見かけたが、暑いとタヒにたくなるのは頷ける話だ。とりわけ私は暑さにめっぽう弱い性分であり、本州よりかなりマシな当地の夏でさえ耐えかねている。この数日、「暑い!」、「タヒにたい!」と何度叫んだ事か知れない。どうにかして確実に即タヒできる術はないものかと、四六時中考えを巡らせているのだが、首吊りと飛び降りくらいしかイメージできない。心の安寧を得る為にも、早くAmazonで首縊り用ロープをポチらねばならない。