チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

明治 魅惑の蜜とむっちりコーヒーゼリー

明治の新作「魅惑の蜜とむっちりコーヒーゼリー」を食してみた。春先に発売された『禁断の食べるはちみつ』なる商品と同じ系統の様だ。そちらはイマイチだったので本品はどうかと思ったが、コーヒー好きの私としてはスルーできなかった。本格的なエスプレッソの風味に蜂蜜ソースが独特の甘みを加えており、なかなか斬新な味わい。食感はまさに「むっちり」としか表現しようのない弾力に仕上がっている。通常、コーヒーゼリーにはクリームが付いているから、その既成概念を打破するのは難しいかも知れない。

f:id:horohhoo:20180809111953j:plain

f:id:horohhoo:20180809111957j:plain

f:id:horohhoo:20180809112000j:plain

f:id:horohhoo:20180809112004j:plain