チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

諸々憂鬱過ぎて拳銃で頭を撃ち抜きたい願望に囚われまくっている。

今日も終日雨模様で心は只々陰鬱だ。この状態があと数日は続くらしい。外出の度にスニーカーが濡れて履けなくなるから、部屋干しを余儀なくされるのが苦痛だ。防水仕様の靴を一足くらい持っておきたいと前々から考えているのだが、雨が降らなければ無用の長物になってしまう事から、予算の優先順位になかなか挙げられないでいる。平時に履くスニーカーだって買い足したいし、真冬のスノーブーツだって今年こそは新調したい。欲しいモノを挙げたらキリがないが、当たり前にカネはない。私の抱える悩みの大半はカネで解決できるから、底辺でも恵まれている方なのかも知れないが、そもそも端したカネしか手にした事がないから、実際に解決し得るのかは分からない。昨日、恒例の火曜市に出かけたら、私と同世代くらいのおっさんがカゴにたくさんのもやしを放り込んでいるのを見かけ、世知辛いのは一緒なのだなぁと実感した。本来なら私ももやしで我慢しなければならない身分なのかも知れないし、行く行くはもやししか買えないくらいに困窮する運命なのかも知れないが、そこまで追い込まれたらさすがに自決へのハードルを超えられるのではないかとも思う。現金な話だが、アトピーの状態が良い内には割と前向きに物事を考えられるのに、悪化するとたちまち希タヒ念慮に囚われてしまう。最近はどうにかして拳銃の一丁くらい入手できないものかと考え始めた。映画の見過ぎだろうか。

 

定期測定。

体重:64.55 kg (-0.6)

BMI:20.3 (-0.1)

体脂肪率:15.6 % (-0.3)

内臓脂肪レベル:6.5 (-0.5)

体内年齢:実年齢-9 (-1)