チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

「おめでとうございます!Googleをお使いのあなた!〇〇の当選者に選ばれました~」←そろそろコイツが腹に据えかねるのだが…。

昨夜は肌寒さすら感じるほどだったので窓を閉めて寝た。今夏も四分の三を過ぎ、月初めの酷暑をこうしてしみじみと思い返しながら、待ち遠しかった秋を迎えられるのかと喜んでいたのだが、週間予報を見るとどうやらまた暑さがぶり返してくるらしくて萎える。気温のアップダウンが激しいせいか、アトピーの悪化が収まらないのも憂鬱さを助長する。それどころか、月初めに飲んだ鼻炎薬の副作用(と思しき)症状が、未だに尾を引いている様な状況で、これまで経験した事がないような異変が体に生じているのが不気味だ。特に目の痒みが一向に収まらず、目元は腫れぼったくて、更に目やにがよく出る。こんな症状はン十年来のアトピー人生でも初めてだが、掻かないように我慢する以外に為す術がない。このまま放置して快方に向かうのだろうか。心配事は尽きない。心配事と言えば、最近になって、ネット巡回中にしばしば「おめでとうございます!Googleをお使いのあなた!〇〇の当選者に選ばれました~」的なメッセージが表示されるページに強制転送される様になった。いわゆるフィッシング詐欺の一種らしい。情弱ゆえに最初こそ驚いたが、元のページに戻ればそれで済むので、これまで何も実害は無い。しかし、概ね一日に一度は転送されるので自ずと苛立ちと不安は募る。昨日は拙日記を表示した途端に転送されたので、こうして記録に留めて置こうと考えた次第だ。私はChromeを使っているのだが、こういうのはブラウザ側で弾く様に対処できないものなのだろうか。或いは私に何かしらの落ち度があるのか。