チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

巷の男性諸氏が剃毛ではなく除毛クリームで毛の処理をしているという事実を知った衝撃。

折角涼しくなり始めたのに、今ひとつスカッと晴れない。今日は天候が持ちそうだが、明日からはまたしばらく雨降りらしい。窓を開けていても風が入ってこないから、汚部屋に充満したむさ苦しい空気をなかなか入れ換えられない。昨夜も引き続き、目の異常のせいで中途覚醒の頻発だった。日を追う毎にほんの少しずつ収まってきているような気がしないでもないのだが、一進一退に過ぎないような気もする。念の為に最寄りの眼科を検索してみたのだが、他の診療科と違って眼科の絶対数が少ない為に、徒歩圏内では選択肢がない事が判明した。幼少期に何らかの理由で眼科に通院していた微かな記憶が残っているが、ここン十年はとんと遠ざかっているものだから、眼科には他の診療科にはない恐怖感を抱いてしまう。通院するにまで症状が悪化しない事を願うばかりだ。ときに昨日、5chの嫌儲板を眺めていたら、アンダーヘアを処理する男が増えているという主旨のスレを見つけたのだが、そのソースの記事を見て、私は除毛クリームの存在を初めて知った。強いて位置づけるなら(脱毛>除毛>剃毛)といったところだろうか。薬品で処理するワケだから肌へのダメージも避けられないはずだが、私の様なアトピっ子は使用できるのだろうか。クリーム自体はそこまで高価な品でもないので、物は試しにばかりにヨドバシでカートに入れてはみたものの、アトピーの悪化を懸念してまだポチる決心が付かない。しかし、ツルツルの脛とパイチンには憧れる。