チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20181101

胆振東部地震で生じた耐え難い絶望を端緒に拙日記から遠ざかり、すっかりどうでもよくなってしまって放置していたのだが、日々の細々とした事を書き留めておく必要性を再認識し、備忘録としてのみ再開する事にした。

今日は雨降りの中、久しぶりに円山動物園に行ってきた。オランウータンのハヤトが明後日に転出してしまうので、最後にどうしても会っておきたかったのだ。なんだかんだで一年以上ぶりのご無沙汰だったが、ハヤトは一回り以上大きくなっていて見違えるほどの成長ぶりだった。チビでピーピー鳴いていた頃を知っているから、もう8歳と知って実に感慨深いのだが、立ち振舞はまだまだヤンチャでご機嫌な様子だった。転出先は愛媛だから私は間違いなくもうハヤトに会う事はないだろう。きっとYouTubeで元気な姿を確認できるに違いない。今春にオープンした新設のホッキョクグマ館に初めて入ったが、正直なところ、期待外れだった。来春には新設のゾウ舎でアジアゾウの群れが公開される予定なのだが、こちらは大丈夫だろうか。

帰りにユニクロに寄って、期間限定価格のネルシャツを買うつもりだったのだが、狙っていた柄のサイズが店頭で欠品していたので、結局ネットでポチった。時期的にすぐに着たいから店舗まで足を運んだのに、一週間近く待たねばならないのが口惜しい。こんなに秋が深まっているのに、私の自室では相変わらずコバエが頻出して止まず、鬱陶しくてかなわない。汚部屋にしてもこれまでこんな事はなかったから何かがおかしい。ネットでコバエの対処法を調べていたら、家庭用の電撃殺虫器なるアイテムの存在を知った。安価の割にそれなりの効果があるらしいので、即座にポチった次第だ。こちらも届くのが待ち遠しい。