チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20181107

先週ポチったユニクロの商品がようやく届いた。注文から実に六日もかかったワケだが、ユニクロもこのご時世でマンパワーが不足しているのかもしれない。今日は立冬だが、北海道は例年になく高温で推移しているそうで、いまだに道内の何処の地点においても初雪が観測されておらず、これは28年ぶりの異例な事態らしい。向こう一週間もこの状態は続くようだから、私が住む地域に初雪が降るのは早くても11月中旬以降だろう。これくらいの時期から羽織れるアウターが欲しくて、先月の末辺りからZOZOであれこれ物色しているが、極めて限られた予算内でこれだと確信できるアイテムが見つからない。つい先日、ユニクロでシームレスダウンを見てきたが、マネキンのコーデで良さげに見えても、いざ試着してみるとコレジャナイ感がハンパなかった。先日オンラインで買ったブロックテックパーカも同様でちょっと後悔している。今更判ったのだが、どうも私はスポーティなアイテムと相性が良くないらしい。勉強代にしては値が張った買い物だった。40過ぎの薄汚いおっさんとなった今、年相応の格好をせねばならないと痛感しているのだが、如何せん社会から遠ざかっているものだから、なかなか20~30代の頃の服の嗜好を捨てきれないでいる。