チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20181118

今日も引き続きコバエとの戦いに明け暮れた一日だった。というか、今までで一番と言っていいくらいの出現数でこの手で15匹は殺した。しかし、どこからともなく次から次へと湧いて出てくるかキリがない。発生場所は複数ありそうな気がしているのだが、とりあえず今日は浴室の排水口を掃除し、換気扇にはDSで見つけたフィルターを貼ってみた。本来の用途はゴミの吸い込み防止だが、逆に向こうからこちらへ何も侵入できなくなった。ここまでやってもコバエは尚も現れるのだが、もともと部屋の見えない場所に潜んでいた奴らかも知れないし、そもそも成虫の寿命が数十日というから、元を断っても効果が出るのはもっと先になるかも知れない。更に汚部屋の掃除を進め、全体の行程で三割ほどが済んだ。これ以上はゴミの収集日を待たない事には無理だ。しかし、コバエのせいでもう心身ともに疲れ切ってしまった。気分の沈み込みが激しくて涙が出てくるので、久しぶりに抗うつ剤を飲んだのだが、とにかく安らぎが欲しい。