チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20181121

今日は朝から降雪があり、数センチほど積もったが、それも数時間で溶けてしまった。くたびれて捨てる予定のスノーブーツを履く必要がなくてとりあえず良かった。ツタヤで新作レンタル100円の日だったから最寄りの店舗へ昼前に行ってきた。そこは私より若い男が店長を務めており、ちょうど会計もその店長のレジだったから、ゴミクズ底辺ムショクの私は非常に心苦しかった。我ながら働かない人間は存在の価値ゼロだと思う。映画はネトフリとアマプラで観るようになったが、最新作のブルーレイはやはりまだレンタルに頼らざるを得ず、ツタヤは必要だから潰れないで欲しい。帰宅後はまた汚部屋の掃除を再開し、いよいよ全体の5割程度が完了した。狭い部屋に満杯のゴミ袋が溜まって大変だが、収集日が来るまでの辛抱だ。片付けた場所にできたスペースを見ていたら気分が良くなって、多少の模様替えをしてみたくなった。それにしても相変わらずコバエはどこからともなく飛んでくる。せめて食事時くらいまったく飛んでこない日が来て欲しい。