チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20181211

まだまだ続く終日氷点下の極寒日和。今冬は暖冬という観測を聞いていたが、12月上旬にしてこれほど真冬日が続くと今後どう推移するのか心配になる。暑さに比べれば程々に寒い方が遥かにマシだが、ガス代が急騰すると生活費がカツカツになってしまうから怖い。それにしてもこんなに寒いのに、相変わらず一日に一匹はコバエが見つかる。秋までに繁殖した残党がどこかに隠れていたのか、あるいは他に侵入口があるのか。いずれにせよ、コバエに気を揉まずに済む日が早く来て欲しい。電撃殺虫器には捕まらなくなったのでとりあえず電源を落とす事にした。再び繁殖が始まるにしてもさすがに春先までは大丈夫だろう。

恒例の火曜市から戻った後は、今日も汚部屋掃除をサボって空いた時間をゲーム・オブ・スローンズの視聴に回した。このままモチベーションが落ちてしまうと困るから、明日にもダイソーへ行って掃除と修繕に必要な備品を買い揃えてこねばならない。なんだかんだで金がガリガリ減っていくから、服飾品に回す余裕などなくなってしまった。せめて歳末セールでなにかしらゲットしたいのに困った。