チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20181212

今日も終日氷点下の極寒日和だった。この時期にこれだけ真冬日が連続するのも珍しいが、来週からは暖かくなりそうだから、ひょっとしたら一旦積雪がなくなるかもしれない。今日は予定通りダイソーへ掃除用品と修繕用品を買いに出かけたのだが、外の凍てつく寒さに対して店内は暖房でかなり暖かったから、たちまち気分が悪くなってしまった。次第に頭痛が酷くなってきたから、チンタラチンタラ買い物を済ませ、フラフラになりながら帰路に就いた。道中、凍結路面で足を滑らせたがなんとか転倒せずに済んだのは幸いだった。帰宅後も一向に頭痛と吐き気が収まらなかったので、念のために体温を測ってみたが普通に平熱だった。それでも結局体調は回復しなかったので、今日も汚部屋掃除は休止した。こんなに酷い頭痛は、先の地震のブラックアウト中に脱水状態に陥って以来だ。風邪の引き始めだろうか。おまけにアトピーの方も悪化しているから、絶望感が半端ない。死ねばこんな苦痛を味わわずに済むのに死ねないのがつらい。とりあえず、今日はガスファンヒーターの設定温度を18度に上げる事でポンコツボデーを労る事にした。