チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20181220

今日も真冬日だったが雪はほとんど降らなかったので、その点では退屈だった。スーパーへ買い物に行ったら、酒コーナーに来年3月で終売が予定されているウイスキー富士山麓を偶然にも見つけたので、衝動買いしてしまった。他のスーパーでは既に品切れになっている事が多く、もう飲む機会がないだろうと諦めかけていたので儲けものだ。つい先日ジムビームを開けたばかりなのだが、放置しておいても傷むモノでもないし、それほど高価でもないので、余計な出費とは思わない。クリスマスと正月にはこれをお供にして、普段よりほんの少しだけ贅沢な晩飯を食べよう。

今日は汚部屋掃除を再開したものの、半端ない汚れを前にして気が滅入ってしまったので、思うように捗らなかった。またDSで強力な洗剤を買ってこねば、これ以上前には進めそうにない。しかし、仮にこの部屋を出て他に移るような機会があったとして、管理会社からどれほどの原状復帰費用が請求されるのだろう。まあ、起こりえない事を考えても無駄なのだが、この部屋よりワンランク上の物件に移り住むのが夢というか憧れだから、どうしても妄想せずにはいられない。