チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20181225

年の瀬も極まってきたというのに、今年最大級のアトピーの悪化サイクルに突入してしまった。飲み薬と塗り薬を併用してこの有様だからもはや手の施しようがなく、少しでも快方に向かう事を願いながら待つしかない。こんな状況にも関わらず、昨夜はウイスキーを普段の倍近く飲んでしまい、と言ってもアルコールの量にして25グラム程度でしかないのだが、暖房を付けたまま夜更け過ぎまでうたた寝してしまった。本当なら毎日これくらい飲みたいくらいだが、食費を圧迫しない範囲での飲酒に努めねばならず、量の制限はやむを得ない。

今日は今年最後の火曜市へ出征して年内分の食材を調達してきた。クリスマスに代わって正月用の高価な食料品が一斉に並び始めたが、私が欲する野菜類の値は落ち着いていたので良かった。ウイスキーと隔日で飲んでいる鏡月ウーロンがそろそろ空くので、今度は日本酒を買ってくるつもりだったのだが、数多ある銘柄から一本に絞る事ができず、今日のところは購入を断念した。酒の素人にとっては日本酒の違いがまだ全然判らない。

部屋の掃除を再開する意欲がどうにも起こらない。このままズルズルと正月を迎えそうな気がする。