チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20190101

新年が明けてしまった。例年同様、今年の目標などあるはずもないのだが、微塵も生産性がない堕落した日々を過ごすだけの状況には、どこかで楔を打ち込まねばならないと考えている。もちろん実現する見込みなどないし、年がら年中死にたい死にたいと喚き続けるだけの公算が高い。私と似た境遇のおっさんは世の中にそうそういないだろうし、理解してくれる人も少ないだろうから、何か始めようにも誰にも相談できないのがつらい。政治情勢でも変わってくれれば、吹き付ける逆風も多少はマイルドになりそうだが、今年はまだそれが望めない。新年から溜息しか出ない。

昨夜は紅白を観ながら普段の数倍の量の酒を飲んだので、翌朝まで熟睡できたが、酒の影響が全く残らずに気分は至って爽快だった。正月だからと言って、ぼっちのおっさんに特別な出来事が待っているはずもなく、今日は一度も外出せずに映画2本、ドラマ2本を観るなどして、普段と変わらぬ1日を過ごした。ゲーム・オブ・スローンズはようやくシーズン6まで観終わった。アマプラで観られるのはここまでだから、シーズン7はぽすれんでレンタルしたBDで観る事になる。正月なんてあっという間に終わってしまいそうだ。

晩飯は節約カレーを作った。一年で頻繁にカレーを食べる無類のカレー好きな私だが、元日からカレーというのは今回が初めてだと思う。洒落た料理よりカレーの方がずっと美味くてコスパが良い。そろそろカレーに適した新しい鍋が欲しいところだ。