チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20190211

世間様の三連休もおしまい。今冬の雪まつりも今日でおしまいだ。この辺になると、冬の終焉が一足飛びにやってくるような気がして寂しさを禁じ得ないのだが、例年より寒い日はもうしばらく続くらしい。予報では一週間後に最高気温がプラスに転じるようだ。これだけ寒い日が続いているにも関わらず、先日来たガスの検針票を見ると、今度の請求額は想定していたよりかなり安く抑える事ができていた。今冬は暖房の設定を常に16度に固定する事で、超絶やせ我慢という名の節制に努めているから、その効果が現れたのかも知れない。あと二ヶ月ほどは油断できないが、体調を崩す事なく費用を削減できれば何よりだ。浮いた金は春夏服の予算にでも充てたい。

一昨日辺りから既定ブラウザにしているChromeで一切の動画が再生できなくなった。特に設定を弄ったワケではなく、FirefoxとEdgeでは問題なく再生できるから、Chrome特有の不具合かも知れない。情弱だとこういう時の巧い対処法が分からないから厄介だ。他に同じ現象に見舞われている人はいないだろうか。もし私だけだとしたらこのまま置き去りにされてしまう。