チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20190212

肩から背中と腰にかけて原因不明の痛みに見舞われている。金曜に遠出をして長時間歩きっぱなしだったっくらいで、他にとくに激しい運動を行ったワケでもなく、筋肉痛とも思えない。ベッドのスプリングが劣化し過ぎて、就寝時に少なからず背中に負担をかけているが、昨日今日始まったワケでもない。何かしらの病気の兆候だったりするのだろうか。杞憂に終わる事を願うばかりだ。

今日は雪がちらつくくらいの天候だったが、それ以上酷くなる事はないと見込んで、傘を持たずに毎週恒例の火曜市へ食材調達に出征した。日清シスコのごろっとグラノーラのリニューアル品が新発売されていたのだが、えげつないほど内容量がごっそり減っているのを見て、実質値上げにも程があるだろうと呆れてしまい、激しく嘆息した。私はほぼほぼ毎朝グラノーラを食す生活を送っており、その中でもごろグラを最もリピりまくっているのに、こんなに値上げされるとやりきれない。しかも牛乳も値上げされるそうだから泣きっ面に蜂だ。アホノミクス真っ盛りのこの時代に食費を維持するのは難儀過ぎる。剰え私は不器用で甲斐性がないのだ。