チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20190213

Chromeで動画が視聴できなくなった問題は一応解消されたようだが、なんとなくまだ不安定さが残っている気がする。もう10年近くChrome一筋で来たから、今更他のブラウザに乗り換えようとはなかなか思えないが、今後も問題が頻発するようなら考えねばならない。ただ、これまでも完全にChromeに頼り切っていたワケでもなく、Firefoxをサブブラウザに、Edgeをネトフリとアマプラの視聴用に使い分けてきたから、乗り換えようと思えばすぐにできるだろう。

昨日の背中の痛みはかなり引いてきたが、結局なにが原因だったのか分からずじまいだ。やはりベッドの劣化のせいで、就寝時に寝違えたのだろうか。いっその事、このベッドを捨てて床にマットレスを直に置いてやりたい。その為には新たにマットレスを買って、更に自己負担でベッドを廃棄しなければならないのだが、当然先立つものはない。しかし、マットレスなら就寝時以外は退かしてスペースを空ける事ができるから、狭い部屋を今より遥かに有効に使えるだろう。折りたたみ式のソファベッドなんかも良いかも知れない。妄想だけが膨らんでいく。そんな事より首吊り用のロープはいつ買おうか。