チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20190216

今日も日中の最高気温が0度で曇っていた事もあって暖かさというか生温さを感じた。これでも平年並みの気温らしいが、明日から更に気温高めで推移するらしい。踏み固められた路面の雪が溶け出して激しくツルツル化しており、アパートを出て間もなく転けそうになった。これから3月にかけて常に転倒に気を使わねばならない季節だ。今冬も本当にもう終わってしまうのかと思うと寂しすぎる。

昼下がりに買い物から帰宅して間もなく、なんとまた室内にハエが忍び込んでいるのを見つけ、直ちに掃除機で吸ってやった。確か先月にも一匹見つけて処分したところだ。この部屋に入居してン年間、コバエには悩まされてきたものの、ハエは一度たりとも出現した事がなかった。それが冬季に二度見る事になるとは、何かこの部屋に異変が生じているように思えてならない。こんな状態で夏を迎えて大丈夫だろうか。

通販サイトのセール品で先月から狙っていたパーカが、今日遂に完売になってしまった。割引率が30%だったのであと10%、もしくは5%でも下がったら即座にポチってやろうと企てて、毎日ヲチしていたのにこの有様だ。もうどこにも売っていないから諦めざるを得ないが、自分の判断力の甘さには腹が立って仕方がない。