チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20190221

相変わらず就寝中の中途覚醒が頻発している。メンクリで処方される薬を変えてもこればかりはどうにもならないようだ。どちらかと言えば原因はアトピーによる痒みの方だから当然と言えば当然か。今日も日中に睡魔に負けてベッドに体を横たえたら、二度も居眠りしてしまった。自堕落ぶりは留まることを知らない。もし私が車を運転する生活を送っていたら、間違いなく居眠り運転をやらかすだろうが、ほぼほぼ間違いなくこの先運転する機会はないだろうから無用の心配だ。しかし、当地でまともな職を得ようと思ったら車の運転は欠かせないのであって、その点でも私は完全に詰んでいる。

3月並の気候で終日プラス気温を記録するようになり、近所の路面に降り積もった雪はグシャグシャのシャーベット状になっており、車にとっても歩行者にとっても酷い有様だ。今日は特売の牛乳を買う為だけにスーパーへ出かけたのだが、そんな悪路を往復するのは適度な運動になった。どうやら3月に入っても高温傾向は続くらしいから、路上の雪は早晩溶け切ってしまうのだろう。今冬は完全な転倒はゼロのまま終えられるかも知れない。