チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20190302

木曜の夜に再発したヘルニアが痛くて夜中に熟睡できずに困っている。ただでさえ日頃から中途覚醒が多いのに、腰の痛みのせいで更に安眠が遠ざかってしまう。今日は午前と午後にそれぞれ一時間近く居眠りする始末だ。起きている時間のほとんどをベッドの上で座って過ごす為に、定位置の部分だけスプリングの撓みによる沈み込みが激しく、それが丁度体を横たえた時の腰の辺りに位置するから、背中から腰にかけて無用の負荷をかけてしまうのが良くない。こんな状態のベッドで一日のおよそ三分の一を睡眠に当てていたら治るものものも治るはずがない。ヘルニアの再発は死ぬまで付き合わねばならないのは覚悟しているが、骨が曲がったり歪んだりするのは生殺しのようで耐えられない。寝具の新調も真剣に検討せねばならないが、金がなさ過ぎるのが本当につらい。死にたい。

昨日受け取り損ねたLEDランタンを、今日はきっちり時間指定して受け取る事ができた。これこそが昨年のブラックアウト直後から入手を心待ちにしていた、命綱足りうるアイテムかと思うと感慨深い。これと手回しラジオともども、使うような事態が起きないのが一番なのだが…