チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20190306

胆振東部地震から半年が経った。早いと言えば早いが、これまでに諸々の煩わしく悩ましい問題が頻発したので、あっという間という感じでもない。停電でしんどい思いをしたにも関わらず、いまだに手回しラジオとLEDランタンくらいしか確保できていない現状は情けない。食料、水、簡易トイレを最低でも10日分はゲットしておきたい。

今日はここ数ヶ月では久しぶりに一歩も外出しない完ヒキデーとなった。夜中の中途覚醒の頻発により、日中の眠気がハンパなく、居眠りばかりして外出する気力すら失せてしまったのだ。ネトフリやアマプラで映画やドラマを観ていると、それが面白いか否かに関わらず、すぐに睡魔が襲ってくるからまるで集中できやしない。読書なんて数ページも我慢できない。真剣になんとかしないとこんな日々が常態化してしまいそうで怖い。季節の変わり目となにか関係があるのだろうか。

そんな事より、私が親愛してやまないNHK和久田麻由子アナが結婚していたという事実をネットニュースで知り、驚きと落胆を禁じ得ない。才色兼備で適齢の女性なのだから結婚していてもなんら不思議ではないのだし、いちファンとして祝福すべきなのは分かっていても、この胸のモヤモヤする気持ちは払拭できない。