チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20190416

今日こそ先週日延べした眼科に行くつもりだったのだが、超絶美人な受付のお姉さんに顔を合わせるのがどうしても躊躇われてしまい、結局行かなかった。若干症状が収まりつつあり、前回処方された目薬も必要なくなってきたので、このままもうしばらく様子を見ようとかと思う。それにしても今日も暖かかった。先月ZOZOで買ったばかりの春用アウターを着て毎週恒例の火曜市へと出かけたが、軽快な着心地で気に入った。明日はもっと暖かくなるらしいから信じられない。

まだまだウイスキー初心者の私だが、先月開けたブラックニッカ・リッチブレンドを昨晩飲み終えたので、次はホワイトホースを買ってきて、早速晩飯のお供に添えてみた。初めてのスコッチはどんな感じなのか興味津々だったが、日本のウイスキーの風味に割と近くて、思いの外、親しみやすいおいしさだった。