チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20190508

今日もぐずついた天気だったが、その分、気温が低くて過ごしやすかった。外出が億劫だったがおやつの買い置きがなかったから、おやつを買う為だけにコンビニへ出かけた。およそ40過ぎのおっさんの取る行動ではないのだが、そもそも40過ぎのおっさんが長期に渡って生産的な活動に従事していない方が問題なのだから、その程度の行動で恥じ入っても仕方ない。

学生時分に読んでいた電影少女が昨年実写ドラマ化された事は知っていたが、それがアマプラ見放題になっていたのでどんなもんかしらと思って観てみたのだが、余りにも展開がヌルすぎてつまらなかった。安っぽいのはやむを得ないにしても脚本が酷すぎる。日本のドラマを観たのは数年ぶりだが、海外ドラマを観まくっている今となっては、もはや日本のコンテンツは退屈過ぎて観ていられない。とか言いながらも、一応全話通して観たワケだが、大したフックもなく終わって、何の感慨も得られなかった。代わりというワケではないが、海外ドラマと並行して昔好きだった笑ゥせぇるすまんをネトフリで観始めた。現代的な価値観に照らすとどのエピソードも荒唐無稽だが、懐古趣味も手伝ってなかなかおもしろい。