チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20190524

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。明日から数日間真夏日になるそうだから、夏用の薄掛け布団の洗濯&乾燥も一緒に済ませてきた。これで夜間の寝苦しさもある程度は回避できるだろう。今回の異常な暑さはどうやら火曜日まで続くそうだ。今時期の最高気温はせいぜい20度台前半なのだが、それが30度を超えるというのだから、観測史上最高気温を記録するのは間違いない。そもそも当地で30度を超える気温は年間数えるほどしかないワケで、冷房など当たり前にない私の部屋は灼熱地獄だ。どこかに避難したくてもなんだかんだで金がかかるし、壊れかけの扇風機の風をゼロ距離で浴びるしかない。せめて少しでも暑さを和らげるために、とりあえず最短の一ミリ坊主にカットしておいた。坊主ヘッドを初めてなんだかんだでもう5年半だ。髪がある頃の自分の姿なんかすっかり忘れてしまった。