チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20190628

最近、隣人Xが真夜中に繰り返し激しく嘔吐くのが聞こえてきて、うるさいやら気色悪いやらで実に悩ましい。昨夜もその音で目が覚めてしまったのだが、その後もしばらくの間、彼奴が嘔吐くのを聞かされ続け、なかなか眠りに戻る事ができなかった。一度や二度ではないから何かしらの病を患っているのではないかと疑われ、それがまた不気味さに拍車をかけている。もし病気ならこちらがどんなに迷惑に感じても苦情を伝えるのはどうにも躊躇われる。そもそもこのボロアパートの壁が薄すぎて音が筒抜けなのが問題なのだが、他の物件に移りたくてもその術がないのだからどうしようもない。この先もこんな事が続くようなら耳栓をして眠るしかない。しかし、そうすると目覚ましのアラームが聞こえなくなってしまう。溜息しか出ない。ときに今日は、おやつを買うためだけにコンビニへ出かけた。