チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20190706

昨日はあちらこちらへと歩き回ったので早くも腿から脛にかけて筋肉痛が生じている。いかに運動不足か思い知らされるワケだが、40を過ぎてなお不摂生な暮らしを続けながらも体重と脂肪量は増えてはいないし、お気に入りのスキニーデニムが穿けているのだから、不健康ぶりを嘆くほどでもなかろう。しかし、ぼちぼち体内のどこかに腫瘍でもできたりしていないかしらと一抹の不安を覚えたりもする。そんなこんなで、今日は昨日の疲れが残って気怠かったので、一歩も外に出ずに完ヒキしてしまった。折角の土曜日で天気も良かったが、食材もおやつも揃っていたから、のんべんだらりと過ごす誘惑には勝てなかった。