チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20190716

今日は昼時に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。例の如くスーパー二軒をハシゴだ。汗だくで帰宅になるかと思いきや、適度に風が吹いていたので心地よさすら感じてしまった。しかし、自室に戻ってくると窓を開放していても熱気が抜けないのでむさ苦しい。今週は週末に向けて気温が徐々に上がっていくらしいから憂鬱になる。まだ夏は4分の1が終ったに過ぎない。秋が待ち遠しい。

ときに今日は札幌駅前に山本太郎議員が演説に来るとツイッターで知ったので、彼の再選を願う私としてはちょっぴり遠征して生演説を拝聴してみようかしらと思ったのだが、丁度リーマン諸氏の帰宅時間で肩身の狭い思いをしそうだったから断念した。昨日は昨日で安倍が来ていたようだが、北海道選挙区は激戦区なのだ。私は投票先を決めていたのだが、戦略的投票が必要だと知って今一度検討しなおす事にした。