チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20190818

世間様の盆ウィークもおそらく今日で終わりなのだろうが、私にとっては平常運転の普段どおりの日曜だった。随分と涼しくなってきたが、まだ扇風機を手放せるほどでもない。暑さ疲れもしていないのにどういうワケか睡魔を追い払えずに、映画を観ながらも惰眠ばかり貪ってしまった。昼過ぎにまた最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。廃人らしさを露呈してしまうので連日同じ店に行きたくないのだが、二番目に近い別の店まで行くのさえ億劫だった。

ネトフリの『全裸監督』を観終わったが、予想以上に面白いドラマシリーズだった。シーズン2の制作が決まったそうだが配信は来年だろうか。明日からは待ちわびた『ベイツ・モーテル』のシーズン5を観る。ネトフリとアマプラだけでも死ぬまで時間が潰せるくらいの映画とドラマがあるのが救いだが、どこかで命を絶たねばならないのは確実で、その時機の見極めが難しいところだ。