チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20190819

せっかく暑さが和らいできたというのに、なぜかそれに反して体調が思わしくない。今日も日中の睡魔が酷くてベッドで横たわっている時間が長かった。何一つ生産的な活動に従事していないにも関わらず、8時間程度は眠らないとフル充電されないポンコツな体が忌々しい。明日からしばらくはぐずついた天候が続くらしい。低い気温で推移するのは嬉しいが雨は雨で憂鬱だ。なんだかんだで不満を口にせずにはいられない。今日も最寄りのスーパーへ特売のトマト目当てに出かけた。この店には3日続けて行ってしまったので、数日は間隔を空けねばならない。

ときに巷で話題のあおり運転暴行事件で、指名手配の末に逮捕された男は私と年齢が近いのだが、こんな下衆な野郎でも会社経営者で羽振りが良かったらしい。果たして私のように何も産み出さないどころか社会のお荷物としてだらだらと生きながらえる廃人と、いったいどちらが罪深いのだろうと考えさせられる。