チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20191019

今日は久しぶりに朝から晩まで纏まった雨が降った一日だったのだが、どうしても観ておきたい旧作映画があったので、在庫が確認できた徒歩圏外のツタヤへわざわざ徒歩で出かけた。初めて訪れる地区だがアパートからほぼほぼ一直線だったから、方向音痴の私でも難なくたどり着く事ができた。グーグルマップで見る分には遠く感じたが、見慣れない景色を眺めながら闊歩していたら、思いのほか時間はかからなかった。どこもかしこも高層マンションだらけで、私の住む地区とはまるで違う雰囲気が漂っていた。こんな地区に住めるのは勝ち組だけなのだろう。すぐ近くにユニクロがある事を知っていたので、期間限定価格だった新作フリースを部屋着用に買ってきた。更についでに近くのイオンに寄って買い物をした後、雨脚が強かったので徒歩ではなくワープで帰路に着いた。どれも初めて訪れる店だったが、全て完全セルフレジ化していてその都度ドギマギしてしまったのが恥ずかしい。くたびれたが色々と刺激になったお出かけだった。